Story Story

第1話

貴銃士

世界帝による独裁により、世界中の人々は自由を奪われ圧政に苦しめられていた。独裁への抵抗を続けるレジスタンスも、圧倒的戦力差を前に、絶望的な状況にあったが、あるとき骨董品として残されていた古銃から「貴銃士」たちが呼び覚まされ奇跡の力を発揮する。貴銃士たちはレジスタンスの一筋の希望の光となっていた、そんなある日。ブラウン・ベス、シャルルヴィル、スプリングフィールド、ケンタッキーら「アメリカ独立戦争」グループの新人貴銃士4人は、初めての本格的な作戦に参加することに。

  • 脚本
    あおしまたかし
  • 絵コンテ
    カサヰケンイチ
  • 演出
    福元しんいち
  • 作画監督
    服部憲知
  • 美術監督
    榛名恭子

プロデューサー&キャストコメント

【アニメプロデューサー:小浜匠】

アニメではいろいろなシチュエーションがあるぶん、ゲームよりも少しだけリアルな部分を見せた世界観になっています。そこでの貴銃士たちの反応や、初めて会話をする貴銃士同士の関係性など、役者さんたちがとても勘どころよくつかんでくれたおかげでアフレコはとてもスムーズでした。そのあたりもぜひ注目していただきたいのと、個人的にはフルサトのしゃべり方の印象が強烈でした。

【ブラウン・ベス役 八代 拓さん】

1話からたくさんのキャラクターが登場する中で、収録中もたくさんのキャストさんとお話しできたりと、これからが本当に楽しみになる収録になりました。
ブラウン・ベス役としては、この作品のキーワードでもある“絶対高貴”のシーンは是非皆さんに観ていただきたいです!

【シャルルヴィル役 立花慎之介さん】

1話目からいろいろなキャラが出ててびっくりしました!
あなたの推しキャラはいましたか?

【スプリングフィールド役 蒼井翔太さん】

ゲームでは静止画のキャラクターたちが一気に動き出してとてもテンションが上がりました!
1話ではケンちゃんと一緒に登場したのですが今後もケンちゃんとの会話もぜひ注目しててくださいね!

【ケンタッキー役 梶 裕貴さん】

ゲームで一度演じさせていただいているキャラクターではありますが、アニメとして、アフレコ現場で他の役者さんと一緒にお芝居をすると、改めて作品や役への理解が深まるなと感じました。
各登場人物たちの魅力も、より引き出されているのではないかと思います。
是非皆さんも、ゲームと合わせて『千銃士』の世界をお楽しみください。よろしくお願いします。

【ナポレオン役 浪川 大輔さん】

驚きの連続でした。
ゲームでは、なかなか他のキャラクターを知ることができないので、アニメで皆と一緒になった時のパンチ力。すさまじい。
皆、カッコヨク、カワイク、オカシイ…。
おもしろくなりそうです。よろしくお願い致します。

【ラップ役 羽多野 渉さん】

とてもにぎやかな収録でした!
まるでずっとレギュラーで集まっていたんじゃないかってぐらい、チームワークができあがっていて、ダイナミックかつスピーディな収録でした。
今後の展開が楽しみです!

【ニコラ役/ノエル役 村瀬 歩さん】

1人1人のキャラクターが個性豊かで、この先どういったドラマが展開されていくのかとても楽しみです!