Story Story

第5話

奪還

街での任務を無事果たし、基地へと戻る事になったアレクサンドルとエカチェリーナ。豪華列車による優雅な帰還の旅となるはずが、途中停まった駅でエカチェリーナが世界帝軍の一団に捕まってしまう。一団の中には敵の貴銃士もおり、絶体絶命のピンチに。残されたアレクサンドルは果たして無事にエカチェリーナを奪還することが出来るのか!?

  • 脚本
    鴻野貴光
  • 絵コンテ
    伊藤 浩
  • 演出
    福元しんいち
  • 作画監督
    藤原隆章、服部憲知、手島勇人
  • 美術監督
    棒名恭子

プロデューサー&キャストコメント

【アニメプロデューサー:小浜匠】

いつでも気高きエカチェリーナと、ちょっと優柔不断でエカチェリーナには頭の上がらないアレクサンドル。思わぬピンチに巻き込まれますが、カトラリーも加わって、大切な人のため、いつもとはひと味違う姿をみせます。

【アレクサンドル役 平野良さん】

アニメ声優のお仕事が初めてで相方のエカチェリーナ役、代永翼さんと別の収録だったのですがとても難しく、故に楽しいと思いました。
いつも冷静で少し用心深すぎるアレクサンドルですがエカチェリーナの為に熱くなるシーンは演じていて凄く高揚しました。

【エカチェリーナ役 代永翼さん】

この話で凄く好きだったのがエカチェリーナが子供を助けるシーンがあるのですが、そのシーンはほほえましかったですね。
そしてさらにアレクとのキズナも深まるのでぜひ注目してください。 ゲームの彼らが実際に動いている姿をお楽しみ♡

【カトラリー役 松岡禎丞さん】

新しいカトラリーが見られると思います。 ゲームの方よりツンツンしていなかったりと、意外と皆と打ち解けている感がありますので、 楽しんでご覧頂けると思います。
あと、第五話では特に…太ももから体のラインに沿っていくあのシーンが、 なかなかに攻めていましたね(笑)
アニメ『千銃士』、これからもぜひ宜しくお願い致します!