Story Story

第6話

笑顔

貴銃士として呼び覚まされて日が浅いゲベールは、生来の不器用さと短気な性格もあって、なかなかレジスタンスの生活と仲間たちに馴染めないでいた。そんな時、ゲベールが屋根の上で不貞腐れていると、自他ともにスターと認めるホールが現れてゲベールに話しかけてくる。街へ向かうホールの行動が気になったゲベールは後をつけるが、ホールの向かった場所は意外なところで…。

  • 脚本
    杉原研二
  • 絵コンテ
    大宙征基
  • 演出
    浅見松雄
  • 作画監督
    武口憲司
  • 美術監督
    榛名恭子

プロデューサー&キャストコメント

【アニメプロデューサー:小浜匠】

新たに登場する貴銃士ゲベールのエピソードです。何をやってもうまくいかない不器用なゲベール。叱られては噛みつき、優しくされては苛立ってしまいます。まわりの世間とどうつきあったらいいか分からない彼が、対極のような笑顔を振りまく“スター”ホールとふたりで行動し何を感じるのか…、というお話です。
フルサトがちらっと匂わす過去にも注目です。

【ホール役 白井悠介さん】

こんなにたくさんのキャラクターがいる中でこうしてお当番回があることがすごくありがたいです( ´∀`)
ホールがただチャラいだけの奴ではないということがわかる良いお話でした!!
他の貴銃士たちとの関係性も徐々に見えてきて、今後が楽しみです( ´∀`)
あとホールを演じている時は大勢の女性からキャーキャー言われるのでとても気分が良いです(笑)

【ゲベール役 内田雄馬さん】

様々な想いを持って戦う貴銃士たちが愛おしくなる作品ですね。
いつかゲベールが絶対高貴できますように!!!

【フルサト役 高城元気さん】

今日はレジスタンスちゃん達や子供達ちゃんも大勢いて、賑やかな収録でした。
フルサト的にはキンちゃんことキンベエともたくさんお話しできて良かったです。
アニメに関わることでゲームの世界がどんどん立体的に感じられてきますネ。
ゲベールちゃん可愛いいワ☆

【キンベエ役 小西克幸さん】

久しぶりにキンベエ出陣です。
が、今お話しはどうなっているの!?他の話も気になりますね。
各キャラクターにスポットをあててくれるのもありがたい。
今回はどうですか?皆さんの好きなキャラクターでした?