Story Story

第7話

駆け引き

マルガリータとレオポルト、そしてキセルが、新たな仲間となる古銃を探索する任務を進めていると、世界帝軍ともつながりを持つとされる豪商ローガンなる人物が、数多くの古銃を収集しているとの噂を突き止める。レオポルトが貴銃士の援軍を要請すると、現れたのはナポレオンとシャルルヴィル。彼らは大胆不敵な作戦のもと、古銃を手に入れるべく奮戦する!!

  • 脚本
    あおしまたかし
  • 絵コンテ
    墨石荒吽
  • 演出
    住吉 嵐
  • 作画監督
    舛舘俊秀・藤原隆章
  • 美術監督
    榛名恭子

プロデューサー&キャストコメント

【アニメプロデューサー:小浜匠】

ナポレオンとシャルルヴィルがアジトから出かけ、レオポルト、マルガリータ、キセルとともに任務に参加します。レオポルトの大胆な作戦で貴銃士たちはそれぞれの役まわりで活躍しますが、そんななか、ひとりシャルルヴィルは…。
今回はシャルルヴィルの心のお話です。彼がひそかに胸に秘めてきた想い、そして貴銃士たちはなんのために戦うのか、そんなことにも思いを巡らせてご覧いただければ幸いです。

【シャルルヴィル役 立花慎之介さん】

シャルルヴィル的にとても動きのある回だったと思います。
この『動きのある』というところが、とても重要なポイントなのでそれを見て感じでいただければと思います!!

【マルガリータ役 花江夏樹さん】

皆で一緒にワイワイできて超ー☆最高でした~♡
可愛さバクハツでハッピー&ハッピーって感じ~♪

【レオポルト役 浜田賢二さん】

沢山の銃がある中で自分の演じたキャラクターのメイン話があるのは素直に嬉しかったです。
銃と自身はセットというか常に一緒にあるイメージだったので、離れても大丈夫なんだというのが意外でした。
マルガリータとの“父娘会話”が個人的には楽しかったです。

【キセル役 鈴木達央さん】

ゲームから飛び出た彼と共に、他の貴銃士の方々と関わり合えたのは嬉しかったです。
彼の二面性と共に楽しんで観て頂けたら幸いです。