Story Story

第8話

冒険

ナポレオンが任務により留守にしているため、寂しさのあまりいたずらしてまわる二コラとノエル。苦情が殺到しラップが2人を咎めると、二コラとノエルは「陛下を迎えにいく」との書置きを残して出ていってしまう。今まで外の世界に出たことがない二コラとノエルの初めての旅には、想像をはるかに超えた事態が待ち受けていた…!!

  • 脚本
    鴻野貴光
  • 絵コンテ
    伊藤 浩
  • 演出
    向山鶴美
  • 作画監督
    徳倉栄一、小野寺博文
  • 美術監督
    榛名恭子

プロデューサー&キャストコメント

【アニメプロデューサー:小浜匠】

ニコラとノエルがふたりだけで初めての世界を冒険をするお話です。見ず知らずの場所で小さいなりに頑張るふたりの心細い気持ちやけなげな姿を応援していただければと思います。
そして彼らが手にしたものがなんなのか? 今後のストーリーにも注目です。

【ニコラ役/ノエル役 村瀬 歩さん】

双子がアニメでメイン回になるとこういう大変さがあるのかと身を以て体験しました(笑)
是非楽しみにして頂ければと思います。

【ケイン役 新垣樽助さん】

アニメでもケインがマジックを披露できて嬉しいです。
ニコラとノエルとの触れ合いも微笑ましかったなぁ。

【ラップ役 羽多野 渉さん】

ニコラとノエルのかわいい所が見られる回ですね。
ラップの、淡々としながらも仲間想いな所がほほえましいです。