Story Story

第11話

因縁

圧倒的な強さを誇る敵の貴銃士アインスにより、次々と傷つき倒れていく貴銃士たち。なかでも、レジスタンスの初期メンバーであったナポレオン、イエヤス、フルサト、アレクサンドル、ホールの5人はアインスの登場に激しく動揺する。怒りに我を忘れ無謀な攻撃を繰り返すナポレオンたち。そこにはブラウン・ベスたちの知らない過去のできごとがあった。一方、マスターの部屋の前にいたシャルルヴィルは…。

  • 脚本
    あおしまたかし
  • 絵コンテ
    三浦和也、伊藤 浩
  • 演出
    山口美浩
  • 作画監督
    渡辺浩二、手島勇人、服部憲知、藤原隆章、舛舘俊秀、宮田瑠美、伊藤 浩、HWANG YOUNG SIK、KIM GI YEOP、YANG TONGCHENG、YANG GUOFU、SUN WEI
  • 美術監督
    榛名恭子

プロデューサー&キャストコメント

【アニメプロデューサー:小浜匠】

今回はナポレオンたちが経験した、ある過去のエピソードから始まります。まだ貴銃士たちが少なかった頃のレジスタンスでの、ブラウン・ベスにまつわる知られざる事実とは?
ナポレオン、イエヤス、フルサト、アレクサンドル、ホールたちの≪想いの根源≫となる物語。彼らのこれまでの発言なども改めて振り返っていただければと思います。そして、前話のアジトでの戦闘が行われているころ、外の戦場でも貴銃士たちは絶体絶命のピンチに陥ります。そのとき、そこに現れたのは――。

【ブラウン・ベス役 八代 拓さん】

この話では、初めてブラウン・ベスの過去が一部描かれています。
僕自身、演じていて本当に楽しかったですし、何よりここまで見てくださった皆様にとってすごく興味深い内容だと思います。
物語も佳境、熱い戦いを是非見守って下さい!

【ナポレオン役 浪川 大輔さん】

それぞれが精一杯の力を出し、クライマックス感を感じる事ができる話数だと思います。
とにかく、ピンチっす!!

【イエヤス役 梅原裕一郎さん】

初代ブラウン・ベスとの会話が印象的でした。
当時の、まだ余裕の無い、我武者羅なイエヤスは演じていても新鮮でした。
次回が気になる終わり方でしたので、お楽しみに。

【フルサト役 高城元気さん】

いよいよクライマックス!!緊張感とスピード感のあるシーンが続きます!
そして、何と言っても、1話からずっと向けられていた、ブラウン・ベスへのレジスタンス皆の気持ちの理由が明らかに!?
オールキャスト、絶対高貴で収録しました☆

【アレクサンドル役 平野良さん】

とても力強くなっているアレクサンドルと自分を重ねてしまいます。今回たくさんの崇拝すべき共演者と出会えて世界を広げてもらえた自分とアレクが非常に重なります。今後もたくさんの出会いと刺激で強くなっていきたいと思う。

【ホール役 白井悠介さん】

早いもので物語ももう終盤!
世界帝軍との戦いも激化している中、苦戦を強いられる貴銃士たち!!
収録時も熱が入ってしまいますね(>_<)
頑張れみんなー!!
頑張れホール!!!